ー 奈良のラーメンと蕎麦、厚木のラーメン ー

こんにちは、米倉です。麺好きな私、あちこちでラーメンや蕎麦をすすっております。

まずは奈良県・天理ラーメンとゆうのでしょうか? たっぷりの豚バラ肉と白菜、この二つの食材の甘みがメインの激ウマ他じゃ食えないラーメンです!!

あゝ美しい…そして本当に美味しかった…食いたい…が中々食えない。自分で試作してみよっかな。。

お次は當麻寺門前町の蕎麦屋さん。十割で、どちらも魅力的なそいろと田舎の二種類を注文。で、出てきたのがこちらです↓↓

せいろも抜群に美味しいですが、田舎の香りが本当にたまらん、つゆ無しでいけちゃいますよ♪ 蕎麦湯もまた幸せ。佇まいも素敵でした!!

お次は厚木の山中にある有名店。夕方に通ったらオープンしており、これは行くぞ!! と、とうとう来ました。こちらも美しいラーメンで…

スープの香りが深く、細麺ですが味・コシもしっかりした麺。シンプルに見えますが全く食べ飽きない絶妙なお味でした♪ 食後は田園風景の中をお散歩。いいところだな~色々癒された一日でした。