ー 11月、上州の旅  Field of Gold ー

少し前になりますが、11月は私の誕生日という事もあり、自分へのご褒美でもないですが、久々に温泉旅館に泊まりたい!! と、一泊二日の旅に出ることにしました。

最初は誕生日月だと一泊5000円程で飲み食い放題!また橋本駅からのバス送迎もあるという西伊豆・土肥の伊東園ホテルへ行こうと思っておりましたが、本当に見たい景色はどこだ…と思い直した所、群馬の榛名湖へ行く途中にある展望台の景色をまた見たい!!ということになり、伊香保温泉へ向かう事にしました。

午前中には出発したのですが、下道でのんびり進んでいたら渋滞がひどくこれは日が沈んでしまうのでは…と急遽、高速に飛び乗りました。が、道は間違えるはで中々スムーズに行かず。。何とか伊香保に辿り着き、そこから5分ほどの展望台へ!!

間に合った…赤城山や谷川岳など、上州を代表とする山々が一望です。好天にも恵まれ、感動の一言です。本当に見飽きない景色。また来るぞ♪ そう決意し、榛名湖へ。

途中、どうなる事かと思いましたが、結果良い時間での到着となり、辺りは黄金色。

遊歩道を散策し、森の香りと景色を楽しみます。榛名湖では美味しいわかさぎ丼をいただき、冷えた身体を癒しに、さぁ温泉だぁ♪ あと、車の運転、気を付けます。