ー 夏休み 沼津 ー

8月8日、八並びのこの日、奈良の弟家族と両親とともに、沼津へ行きました。

天気も良いこの日、釣り具を揃え、まずは昼食。沼津港にほど近いうまいらーめんのお店に入店しますが、平日でも満杯。待ち人も多く断念、その先にあるお店に行きました。喜多方風のちじれ麺とキレイなスープがマッチし、とてもおいしかったです。

その後、西伊豆方面に車を走らせ、釣り場探し。堤防釣りでは大人気のあの堤防へ。

思ったより全然空いており、台風の影響もなし。即決し、駐車場すぐの良い釣り座を確保、早速釣りを始めます。海も綺麗で、私も早速20cmほどのサバを釣りました。

その後まわりも釣れ続け、奈良の甥っ子にも大物HIT!!

大きなソーダガツオです!! 引きと走りを楽しんだあと、無事GETしました。

翌日、サバとともに竜田揚げにしていただきました。

またお腹も空き、沼津港のいつものお店へ。刺身盛り、寿司、サクラエビのかき揚げ、マグロのかま焼きなど、どれもとても美味しかったです。そしてなにより私のお気に入りはこれ↓

あら汁です!!

これが美味しい。

とにかく美味しい。

身もたっぷりで、なりより美味しい。

お店や釣り場などお知りになりたい方、是非コメントください♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    風太郎 (日曜日, 14 8月 2016 19:59)

    釣り楽しそー。
    仕事ガンバッテー下さいね❗️