―いま、ふたたびのミスチル―

・この旅のBGM、出発前日に発売されたミスチルのニューアルバム『REFLECTION』でした。CDを新品で購入したのは何年振りか…きっかけはTVCMで流れていた「未完」という曲。アルバムに関し前情報で知っていた事は、ミスチルのセルフプロデュースという事と、USB版もあるという事。しかしながらそれらの一種、外野的なニュース以上に、曲の、音楽の、歌詞の、ひときわ「未完」のインパクトは凄かった。40半ばにもなる櫻井和寿が、どうしてこんな曲が創れるのか…初期衝動そのままのような歌詞と曲。そして演奏。青臭い事言ってるなぁと思いつつ、そこがMr.Childrenの魅力ですよね。ミスチル自体2007年の『HOME』以来、聴いてませんでした。大好きな「SUNRISE」から「しるし」のイントロのピアノへという成熟の流れ…で満足してましたが、この新作もすごい!!

もうもはやミスチル史上最高傑作ですね!! まさしくStartingOver!! 私もがんばります。

さあ行こうか!! 常識という壁を超え!!!